キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

f:id:minekofujiko:20200922230619j:plain

涼しくなりましたが、明け方は寒く、日中は案外暑いです。

コレって過ごしやすくはないですね。

ただ、猛暑から解放された事はありがたいです。

人間の身体は冬場の方が安定するそうです。

寒いという低温で固定されるため、急激な気温の変化がないそうです。

よって、身体の具合が安定するそうです。

真夏の暑い時期は高温状態から一気に身体を冷やそうとするので、身体が落ち着かない。

特に自律神経が安定しないのだそうです。

ですから、睡眠は冬場がよく眠れ、夏場は目が覚めやすい。

気候が良いとされる春と秋は気温の変化が大きく体調が安定しづらいそうです。

とはいえ、やっぱり秋は気持ちが良いんですけどね。

昔、無職透明だった頃、季節をよく言い訳にしました。

冬は寒くて仕事に行きたくない。

春は眠くて・・・・

夏は暑すぎて仕事をする気にならない!

秋は気候が良すぎて仕事をするのがもったいない!

ニートの言い訳でした。(笑)

     ポチっとしてください!

↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
遠慮なくをクリックを!
↓  ↓  ↓
イメージ 4