キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2015-10-08から1日間の記事一覧

バンタム201SGレヴェルワインド修理!

バンタム201SGのレベルワインド修理です。 ウォームシャフトがかなり削れてしまってます。 修正をしましたが、ウォームシャフトピンもダメなようです。 純正品は存在しないので、BM用のウォームシャフトピンで代用します。 ウチにあった最後の1個です。 …

天ぷらそばとシソご飯!

今日は天そばとシソご飯!! 秋ですね~!(笑) こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://banner.blog.with2.net/?id=1325703&seq=33

再び!

再び2位です。 と言っても1位とは僅差です! INポイントが低空飛行ですが、順位はいい感じですよ!! スマホでタブレットでPCでポチッとよろしくお願いします! こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! …

夜歩く!第61夜。

夜歩く。 いつもと違う道を行きました。 昭和な自転車屋さん。 深夜ならぬ新屋自転車商会! 高架道路の上から。 正面に鉄筋のマンションが建っていますが、昔はバラック住宅が並んでました。 この高架道路の下に公園があって、雨でもそこで遊べました。 本日…

不人気サイズ!

ルアーのサイズバリエーションは人気の鍵を握る重要な要素です。 特にトップウォーターはサイズにうるさい人が多いです。 やはり大きいサイズを好む人が一番多いです。 大きいものを好む人が多いのは、故・則御大の影響が大きいと思います。 つづいて1/2…

あの頃のリール!大森(ダイヤモンド)/マイコンNo1

当時、ABU(現アブガルシア)のカーディナルのリアドラグがカッコよかったです。 しかし、国産の高級機が1万円ちょっとのところをカーディナルは2万円! ガラスケースの中の高嶺の花を見てはため息ばかり出ました。 ところが、ついに日本製のリールにもリ…