キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

勤め人時代。

イメージ 1

かつて私は、勤め人に向いていないのに勤め人になってしまいました。

と言っても何となくだったので、ロン毛のまま入社試験を受けに。(笑)

面接時、やはり髪の毛の事を突っ込まれまして・・・

”採用になったら切ります!”

と、ぬかしました。

まあ、採用はないだろうと思っていたら、後日、電話が掛かってきて、採用ですと。

それからついでに言われたのが、筆記の成績がかなり優秀でした!と。

どんだけレベル低いねん!!

晴れて採用となって、仕方なく断髪式。(涙)

入社して気づいたのが、勘違い野郎の多さ。

髪の毛刈り上げて来いだの、スーツで出勤しろだの注文多すぎ。

当然ながら刈り上げなどやるはずもなく、更に下駄履いて出勤してやりました。

更に気に食わないのが、有給を使わない人間が偉いという思想。

残業を進んでする人間の評価が良いということ。

私はどっちも拒否しましたケドネ。

しかし、ようやく社会的にこういう事はダメと言う風に変わってきました。

最初からこんな感ぢだったら、勤め人で生涯を終えていたかも知れません。

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓