キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

イメージ 1

本作りの資料や人材の募集をかけたら意外なほど反響がありました。

全てオッサンばかりだと思いますが、この辺りの世代って、高度成長期やオイルショック、バブルなど激動の時代を生きてきているんですね。

景気のいい時に青春を過ごした方々が多いので、モノに対する執着が強い世代です。

特に趣味に関してはコダワリが強く、熱中、没頭、時にはそれがモトで破滅しているはずです。

そーゆー大バカ野郎が集まって一つの目標に向かう。

最高ぢゃないデスカ!!

最近、ミニマリストなる人種の話をちょくちょく聞きます。

極力物を持たないで生活する人の事だそうです。

家や部屋の中に物を置かず、必要最低限のモノだけ持つことで幸せを感ぢられる。

他人の趣味の事ですが、ウへーッ・・・・!カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ

出家した坊さんか??デスネ。

少なくとも私とは絶対に交わることのない人種です。

モノに対して”欲”がないんですね。

そーゆーシンプルな生き方がカッコイイと思っているんでしょうけど、人間味が感じられないし伝わってこない。

多分、食べ物なんかもヲーガニックな健康志向なモノを食ってるんでしょうね。

そして、インスタント食品とかを毛嫌いしそう。

草食男子なんて言葉もありますが、そ〜ゆーのが良いと言われる世の中も面白みがない。

そんな欲のない人間が増えていけば、確実にこの国は破綻しますね。

モノを買わない訳だから、金が動かず経済が回らない。

金を使わないから貯蓄だけは増えていく。

しかし、金を使わない生活しているんだから、貯蓄もあんまりいらないんぢゃあ?

そして、何を楽しみに生きているのか?

そーゆー同じ思考や嗜好を持つ人種ばかりが集まるコミュニティがあるようです。

ソコは平和かも知れないですが、まるで発展しない退屈なトコロかと。

身体にいいか悪いか考えず、食べたいものを食べたいだけ食べて、目一杯遊ぶ。

酒、ヲンナ、ギャンブルもやりたきゃ生活が破綻しない程度にはやればいい。

その代わり仕事も思いっきりやる。

私が感ぢる魅力的な人間はソッチです。

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓