キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2017-08-07から1日間の記事一覧

台風通過中!

台風の被害が出始めているようです。 和歌山県北部に上陸したため、ほど近いこちらはかなり激しい雨と風です。 泉佐野市内にも避難勧告が出されました。 うちの地区は出ていませんが、山沿いがやばい状況のようですね。 今日はひたすら仕事してました。 日本…

カルピスウォーター!

ガキの頃は水で薄めるモノしかなく、その濃度で家の経済事情が判るとも言われました。 要するに味が濃いほどお金持ち、薄いほどビンボー。 それを一蹴したのがカルピスウォーターです。 どこで誰が飲んでも同じ味。 この味を決めた人、スバラシイです。 日本…

いい国つくろうキャバクラバクフ。

昨日のINポイントは370でした。 あと3人のポチがあれば・・・・ 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

雑記!

本作りの資料や人材の募集をかけたら意外なほど反響がありました。 全てオッサンばかりだと思いますが、この辺りの世代って、高度成長期やオイルショック、バブルなど激動の時代を生きてきているんですね。 景気のいい時に青春を過ごした方々が多いので、モ…

バグリーヅ/シャッド!

バグリーヅのシャッドです。 シャッドルアーの定番といえるものでした。 造形はジムバグリー時代のスモールフライ期が最も凝っていました。 しかし、徐々にのっぺりしてきて、最近のものは目も当てられないです。 泳ぎも完全に別物になってしまいました。 デ…