キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

イメージ 1

妙に下腹部が痛いと思ったら、腰からお尻にかけて疲労が蓄積しておりました。

腰の辺りの筋肉は前部にも繋がっているので、痛めると後ろ側だけでなく前の方も痛くなります。

で、鍼治療。

鍼山になっております。

自撮りだったのでストラップが写りこんでしまいました。(笑)

私のちょっとした自慢が背中。

つるつるスベスベで綺麗でしょ?(笑)


イメージ 2

連休くらいから体調が思わしくなく、ちょっと良くなってはまた落ちてを繰り返してました。

私の周りもみんな体調が・・・・と言っている人も多いので私だけヂャないのかと。

原因は色々考えられるんですが、一つは年。

誰もが確実に重ねるものでして、キャピキャピ(死語?)の女子高生も、いずれはオバはんになります。

私の場合、ダイエットが功を奏して以前よりは健康を取り戻しましたが、かと言って10代、20代のような体力はございません。

同級生の中には、まだまだガキどもには負けん!

と、息巻いていいる者もおりますが、その言葉を放った時点で自分が年寄りを認めたようなモノ。

否定しようのない現実は認めて上手く付き合うのが得策です。

年寄りに冷水、無理は禁物ですよ。


イメージ 3

いぶし銀。

言葉の通り、くすんだ銀のこと。

見た目に派手さはないが実力や魅力のある人に使われる言葉です。

おっさんに対する褒め言葉、最大の賛辞。

この言葉、ぢつは憧れなんですが、どうも私には似合わないとのこと。

友人P曰く、”いぶし銀の上からプラカラーでピンク色に塗っている感ぢ”

なのだそうです。

言い得て妙ですが、的を得ているような・・・・・・

ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
バスフィッシングブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓