キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

釣り場のゴミの話。その2

イメージ 1

以前は、ゴミの記事を頻繁に記事に上げておりました。

結局、何一つ変わらなかった。

そりゃそうです、私一人が大声を上げてもダメなんです。

話はちょっと逸れますが、社会問題となっている事で、法に触れないがマナー違反の行為があります。

歩きスマホ

自分だけは大丈夫、他人が避けてくれる、別に法に触れるわけぢゃない。

まあ、自分勝手な行為の最たるものです。

しかし、コレって歩いている人間、5人に1人はやっている事です。

更に自転車や自動車の運転中でも、スマホを見ながら運転している連中をよく見かけます。

まあ、こちらは完全にアウトなんですが、警察に見つからなければ罪に問われません。

これらと同じで、釣り場のゴミもその土地の管理者や、地元の人に見られなければポイ捨てしても構わないと考えているんです。

そうなると、周りがとやかく言ったところで聞く耳など持つ訳がないんです。

魚は釣りたいけどマナーを守るのはイヤなんです。

まさにやりたい放題。

で、そんな時に何とかしてくれそうなのが、釣り業界なんですが、相変わらず腰は重いデスネ。

釣り人の耳の痛いことを言いたくないんでしょう。

という訳で、言葉の通じないアホ共を説得するよりも、自分の出来ることをやっていく事に決めました。

まあ、こういう活動をやる人が増えれば自然とゴミは減る方向に行くんぢゃないですかね?

少数派は不利ですから。(笑)

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓