キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

痛い目。

イメージ 1

釣りに怪我は付き物です。

今までに無数の怪我をしてきました。

ちょっとしたスリ傷や切り傷から身をえぐるような深手までたっぷりと。(笑)

熱中症などの環境による体調不良、更に毒虫や毒草による被害まで入れれば、普通のセイカツを営んでいる人の何十倍も怪我をしてきました。

一番、ヤバかったのがやはり7年前の右足首脱臼です。

釣りの帰りに山の中の階段を踏み外して落下、着地失敗。

右足首グラグラ・・・・・・力任せに足首を嵌めると言う無茶苦茶なやり方で辛うじて生還しました。

しかし、靭帯損傷と剥離骨折は免れず、それ以来、右足首はグラグラです。


イメージ 2

引っ掛けたルアーが飛んできて顔面を直撃!(>_<)

過去に何度かありまして、一度はメガネのレンズに当たって事なきを得ました。

次にオデコを直撃!!

この時もハチマキのおかげで助かりました。

唇を直撃したことが一度。

なんとかその場で抜くことが出来ましたが、魚の気持ちが痛いほど解りました。

釣りさえしていなければこんな痛い目を見ないで済んだのですが・・・・

楽しさの代償は人一倍払ってます。(笑)

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキンがはこちらをクリック
↓  ↓  ↓