キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2017-04-14から1日間の記事一覧

コプテス/マスコット修理!

コプテスのマスコットリールです。 このリール、オービス50と全く同じもの。 先週から今週に掛けてこの手のリールの修理週間でした。(笑) 今回はベイル返しのバネ欠損。 当然、純正品はなく、ついでにメーカーも既に消滅しております。 同じバネは存在しな…

クリームソーダ!

夜はまだ寒いですが、昼間は暑いくらいの時があります。 そーなるとクリームソーダが飲みたくなるんです。 自宅で作るときは炭酸水にシロップとかき氷のメロンの素を少々。 あとはヴァニラアイスをひとかけ落とすと完成です。 日本ブログ村は下のバナーをク…

痛い目。

釣りに怪我は付き物です。 今までに無数の怪我をしてきました。 ちょっとしたスリ傷や切り傷から身をえぐるような深手までたっぷりと。(笑) 熱中症などの環境による体調不良、更に毒虫や毒草による被害まで入れれば、普通のセイカツを営んでいる人の何十倍も…

ンダンダ!

昨日のINポイントはかろうじて300でした。 そろそろバナー変えなきゃダメなのか?? 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキンがはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

雑記!

その昔、ちょこっとだけアパレル業界におりました。 華やかに見える業界ですが裏は案外ドロドロ・・・・・ 派手に宣伝しているブランドがぢつはヂリ貧なんて事も。 世界的に名前の通っているブランドにそんな事はないと思いますが。 国内では10年続けばイ…

スポーツマンヅルアー/MS-12-S!

スポーツマンヅルアー/MS-12-Sです。 恐らく、ご存知の方は殆どいないかと。 ご覧のとおり、リトルヂョーヂと同じスピンテールジグです。 デザインがやや凝っていて、カシューナッツみたいな形をしております。 上から見たところ。 頭が厚めで後ろに行くほ…