キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

ぶうつ!

イメージ 1

6年前の今頃、右足首を脱臼しました。

釣りに行って、階段を踏み外して着地失敗!

見事、足首が外れ、靭帯も損傷!

仕事の長期離脱。

昔、空手をやっていて何度も足首を痛めており、その後遺症から元々靭帯が弱かったんです。

おかげで未だに足首がグラグラでして、普通に歩いていても少し段差があると足首を捻ります。

ですから、ローカットのスニーカーは危険です。


イメージ 2

お医者さんからは足首を固定できるブーツタイプを履けと言われてます。

元々、ロッカー系のファッションが好きでしたので、ブーツはよく履いてました。

確かにブーツだと足首を捻らないです。

幼少の頃は泥遊びをしてすぐに靴を汚すから、いつも黄色いブーツ(長靴)を履かされていました。

小中学の頃は雨だとブーツ(黒ゴム長)。

更に釣りにく時はブーツ(マリンブーツ)

バイクに乗り始めてもブーツ(ライディングブーツ

仕事を始めてもブーツ(安全靴)

人生の殆どが、靴といえばブーツです。

よく、水虫にならないもんだと。(笑)

こちらをクリックよろしくです!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧
日本ブログ村用です!

人気ブログランキング用です!
↓    ↓