キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

フルーガー2600と2800!

イメージ 1

激レアリール、フルーガー2600と2800です。

その希少さからリール界の”トヨタ2000GT”とも呼ばれています。(笑)

仕事柄、どちらも年に数台メンテナンスする機会があります。

かつて、私も所有しておりましたし、使ったことがあります。

ただ、使えない。(´Д⊂

イメージ 2

ちなみに2600はブロンズプッシングで2800はボールベアリング。

しかし、2800の方はまだ使えるのですが、2600はブレーキの効きがすこぶる悪く、ブロンズプッシングなのにバックラッシュ連発!!

キャスコンを少し締め込んで使えば何とか使えるレベル。

大きめのトップのみに絞ればまだ使えるかも知れませんが、小型軽量物には不向きです。

そーいえば、トヨタ2000GTもスーパーカーと呼ばれながら、実際はそうでもないと聞きます。

伝説は伝説のままがイイのかも知れないですね。

こちらをクリックよろしくです!
↓  ↓  ↓
バスフィッシングブログランキング参加用リンク一覧
日本ブログ村用です!

人気ブログランキング用です!
↓  ↓