キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

イメージ 1

重い話ですが、過労死って無くなりませんね。

労働基準法なんてクソくらえ!な感ぢです。

私が以前居た職場も過労死は出ません(多分)でしたが、結構無茶をさせられました。

泊まりの仕事の後で、偉い人のありがたいお話を聞くというもの。

一応、残業手当は出るのですが、泊まりで寝ていない状態で居残りって身体にかなりの負担が掛かります。

しかし会社はといいますと、”各自体調管理に気をつけて!”

などと無茶をいいます。

で、あるとき、偉い人のありがたいお話をボイコットしてやりました。

それも、当日の勤務員の9割と。

勿論、そそのかしたのは私。

それでもありがたい話を聞きに行った素晴らしい愛社精神の連中はいました。

偉い人はあまりの人数の少なさに面食らったそうですが、出席した連中はめでたく偉い人に名前と顔を覚えてもらったそうです。

その後、出席しなかった者にお咎めはありませんでしたが、首謀者が私だったことは誰かのタレコミで判明したようです。(笑)

また別の時、やはり夜勤明けで関連会社親睦ソフトボール大会をすると・・・

当然、みんな嫌がりましたが、何故か私は上司に捕まり無理やり出場。

この上司には色々と、もみ消し・・・・お世話になったので逆らえません。

しかし、腹の虫が収まらないので、某アニメキャラのコスプレで出てやりました。

更に当日は会社の役員が視察に訪れるというタイミングの悪さ。

上司の苦虫を潰したような顔と、役員の顔色にオロオロする姿が哀れで・・・・・

会社のために自分を犠牲にするなんてアホらしくて。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

そもそも私は勤め人に向いていなかったんです。

でも、自分の身が可愛ければマネしないでね。

こちらをクリックよろしくです!
↓  ↓  ↓
バスフィッシングブログランキング参加用リンク一覧
日本ブログ村用です!

人気ブログランキング用です!
↓    ↓