キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2016-01-07から1日間の記事一覧

シマノ/BB-1修理!後編

とりあえず基盤やギア周りを綺麗にします。 動作確認も行いました。 ハンドルが曲がっております。 BB-1に多い症状です。 フンッ!!!!! 真っ直ぐですね。(笑) コレでOK!! ギュイイ~~~ン!!! こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用で…

シマノ/BB-1修理!前編

レベルワインドが片側で止まってしまいます。 原因はクロスギアの欠け。 こちらの再生作業です。 細かい作業ですが、そんなに難しくありません。 ギアの角を綺麗に尖らせればイイだけです。 ウワ━(。・ω・)ァァ━・゚・ 汚れが・・・・ 続きます。 こちらをクリック…

どん兵衛!

どん兵衛。 お正月気分もそろそろ終わり。 お昼はどん兵衛にしました。 落ち着きます。(笑) こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://banner.blog.with2.net/?id=1325703&seq=37

評価!

評価です。 以前いた会社では上司が部下の評価をするのですが、これがまた個人の好き嫌いが入るため、能力があっても評価されませんでした。 そういう連中がのさばっているワケですから、空気がイイ訳がなく私は予定を早めてやめちゃいました。 自分の評価を…

下降↓

昨日のINポイントは辛うじて500でした。 なかなか復活は難しいです!! バナー変えました! テストよろしくお願いします!! こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://banner.blog.with2.n…

使ってはいけない!

機械類のメンテナンスによく使われる556です。 錆止めや錆びたパーツを取り外したりする際に使われます。 私も錆び付いたパーツの取り外しに海水用の666を使用します。 がしかし、コレをオイル代わりにベアリングへの注油は避けたほうが良いです。 最…

飛距離はリールだけでは出せない!その1

飛距離を上げるならばリールの高回転化と言う話をよく聞きます。 各社、高回転、多重ボールベアリング化や軽量化を行います。 アフターパーツでもそういう物がたくさん売られています。 それはそれで必要な事なんですが、それだけ?? 高回転になれば必然的…