キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

スミス/バンクバナースピン!

イメージ 1

80年代に売られていたスミスのバンクバナースピンです。

スミスってオリヂナルのスピナーベイトが沢山ありますが、商業的に成功を納めたものは一つもないんですよね!(笑)

これもその一つ。

ご覧の通り、バズベイトのボディをスピナーベイトに流用しています。

狙いはスナッグレス効果。

引っかかり辛い形状をしています。

ブレードも当時流行りのGフィニッシュを施した力作!

がしかし、思ったほど効果は出なかった。


イメージ 2

というか、注目度が低かった。(笑)

いや、モノは悪くないんです。

私自身は結構釣りましたから。

ただ、別にこれぢゃなくても・・・・的な感ぢなんですよね。

更に、この当時のシリーヅ、スイベルの不良が物凄く多かった。

スイベルが回転しない。

とまあ、そんな不良率の高さも手伝って、不人気路線をひた走り、後にアイアン横山のシリーヅにバトンタッチします。

今でも中古屋のワゴンで50円とか100円でよく見かけます。(笑)

こちらをクリックよろしくです!
↓  ↓  ↓
バスフィッシングブログランキング参加用リンク一覧
日本ブログ村用です!

人気ブログランキング用です!
↓    ↓