キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

釣り場のゴミを考える!その28!

イメージ 1

釣り場だけでなく、最近ブームの登山の影響で山でもかなり深刻なゴミの問題が出ています。

私は山男だった父親の影響で、ゴミに関してはかなり厳しく躾けられました。

釣り場で出したゴミは必ず持ち帰るように言われました。

私にとってポイ捨てしないは当たり前なんです。

昔の登山者は荷物を少なくして、ゴミを出さないように工夫をしていました。

現在の登山者のマナーはもはやめちゃくちゃです。

釣りにしても登山にしても、そういう事を教える人間が居ないんです。

流行れば業界がココぞとばかり煽り、マナーやモラルはおざなり。

それらが後に業界の首を絞める事になる。

スポーツや競技は、まずルールを覚えます。

それと同じで何の世界でも、マナーやモラルを最優先課題にする必要が有るはず。

業界に蔓延るイビツな構造を変えない限り、何時までたっても頭の幼稚な人間が居なくならない。

いい大人が歩きタバコで吸殻を捨てる。

そいつらは私の目には、”頭のおかしい可哀想な人”にしか見えない。

こちらをクリックよろしくです!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧
日本ブログ村用です!

人気ブログランキング用です!
↓    ↓           
 ↓