キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

ビッグヘッド!

イメージ 1

ちなみに上は頭のサイズ表です。

お鉢の円周ですね。

成人の殆どは表に当てはまるようです。

がしかし、私の知り合いにトンでもない巨頭の持ち主がおりました。

身長は私とさほど変わりませんが、頭蓋骨がデカイ!!

と言うか、耳から上が異常に膨らんだ形をしていました。

彼は大型のオートバイに乗るのですが、合うサイズのヘルメットが無い!

LLサイズのフルフェイスを被ろうとすると・・・・頭の上に乗っかるだけ。

被れないんです。

で、結局、SH○EIに別注をして作ることになりました。

メーカーの指定する計測方法で頭のサイズを計測してましたが、具体的な数字は教えてくれません。

別注のヘルメットが出来上がるまで、LLサイズのフルフェイスをアンコ抜き(緩衝材除去)して被っておりました。(笑)

で、完成したヘルメット、ジャストと言うかややキツめ。

理由は大型バイクでかっ飛ばすため、風圧でヘルメットが動かないようにするためです。

毎回、被るのに力ずくで頭を押し込みます。

おかげで被るたびに毛が抜けて、おまけに締めつけがきつい為、頭皮の血流も悪く・・・

ちなみに私の頭は54~55cmのSサイズです。

こちらをクリックよろしくです!
↓  ↓  ↓
日本ブログ村用です!

人気ブログランキング用です!
↓    ↓                  
 ↓