キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

コットン・コーデル/スニーキーピート!

イメージ 1

コットンコーデル(現コーデル)のバズベイト、スニーキーピートです。

1981年、ジャクソンのカタログに登場します。

ぢつはそこに、このルアーの使い方が書かれていました。

”水面をキーキー引いてください”と。

ただ、そのカタログを閲覧するのは随分後の事で、何も知らず数年間、バズベイトを沈めて使っておりました。(笑)


イメージ 2

樹脂製のオリジナルツインペラです。

ちゃんとメーカー名とルアー名が刻まれています。

ルアーがまだ丁寧に作られていた時代だったんですネ。

コットン・コーデルは後にプラドコ傘下となり、社名もコーデルに省略されてしまい、もはや名前だけの存在になってしまいました。

こちらをクリックよろしくです!
↓  ↓  ↓
バスフィッシングブログランキング参加用リンク一覧
日本ブログ村用です!

人気ブログランキング用です!
↓   ↓                
  ↓