キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2016-04-20から1日間の記事一覧

アンバサダー6500Cウルトラキャスト修理!

アンバサダー6500ウルトラキャストです。 回転が異常に悪いのですが・・・・・ 原因はスプールのベアリング!! しかも、このウルトラキャストのスプールベアリングは特殊サイズ!! 1380と外径13ミリ、内径8ミリ、厚さ4ミリと言うモノ。 国内に…

天狗の地獄ラーメン!

久しぶりにローカル食です。 和歌山県岩出市にある”天狗”の地獄ラーメン。 和歌山のお店ですが、いわゆる”中華そば”ではありません。 おそらくは札幌ラーメン系です。 豚汁に麺が入ったかんぢ?? しかも麺は北海道から取り寄せているとの事。 炒めた野菜と…

釣り場のゴミを考える!その45

昨日、渓流と野池のダブルヘッダーで釣りをしました。 渓流はゴミはそれほど多くない感ぢでしたが、バーベキューの後始末がキチンと出来ない。 使用済みの炭があちこちに散らばっていたり、備え付けのゴミ箱が溢れていたり・・ 備え付けのゴミ箱なんてそんな…

ムギーッ!

昨日のINポイントは520でした。 今ひとつ伸びてない感ぢです。 (´ε`;)ウーン… こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://banner.blog.with2.net/?id=1325703&seq=23

今まで通り!

一応、ブログの記事はいつもと変わらないデス。 熊本県の事を思うと心が痛みますし、被災地の方々の苦労を思うと、こんな能天気な記事を上げていて良いものかと言う葛藤もあります。 しかし、現状で私に出来ることは何もありません。 せいぜい、義援金に寄付…

EGURI!

昨日、釣りのついでに中古釣具店を巡りました。 ちょっとパーツ取り用で探しているリールがあるんですよ。 でも、お目当てのリールは無く、ルアーを数個。 メガバスのバズベイトが200円! ブレードとか割れてるのかと思いましたが、異常なし。 クランク2…

4月19日の釣り!後編!

4月19日の釣り後編です。 スピナーでもう1本追加してマス釣りは終了です。 マスは全てリリースしました。 ここからはバス釣り! 何故かマス用ロッドで釣りをするニコニコ屋さん! ロッドが大きく曲がり・・・・・・ ギルでした。 コノ後、オートリリース…