キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

おしゃれは足元から。

イメージ 1

おしゃれは足元からと言います。

いくら服装が決まっても靴がダメだったら全て台無し!!

と言うくらい足元って重要です。

ウチはお客さんが靴を脱いで上がるので、お客さんがどんな靴をお召か見ることが多いです。

で、釣りによって靴に特徴がある事に気づきました。

海で釣りをする人。

圧倒的にサンダル。

クロックスやクロックスモドキ。(笑)

寒い時期は軽めのスニーカーなど、あまりハードなモノは履かない傾向が強いです。

次にバス釣り

圧倒的にスニーカー。

かと言って、あまりハイテクスニーカーのようなモノはチョイスしないみたいです。

イカットも比較的多めです。


こちらは普通のバス釣りとは異なります。

ワークブーツやトレッキングブーツなど、ハードなものをチョイスしますね。

かと言ってこれらが全てではなく、時にはゴム長やスチール入り安全靴などもおりました。

ちょっと変わったところでは地下足袋や下駄なんかも。

流石にニーハイブーツは一人しか居ませんでした。(笑)

こちらをクリックよろしくです!
↓  ↓  ↓
バスフィッシングブログランキング参加用リンク一覧
日本ブログ村用です!

人気ブログランキング用です!
↓   ↓                
  ↓