キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

クランクに始まりクランクで終える。

イメージ 1

私のバス釣りはクランクベイトによって幕を開けました。

それから数十年、クランクを釣りの中心に持ってきました。

様々なクランクを使い続け、クランクを極めたいと思いました。

しかし、使えば使うほど謎が増え、使うほどに発見がありました。

バスにとってクランクという存在は何なのか??

ラトルはあったほうが良いのか?それともない方が良いのか?

材質は何が一番なのか?

良い動きとは?

重心移動は必要か?

カラーによる釣果への影響。

リップの形状。

挙げていくとキリがない。

多分、その謎は一つも解明できないままバス釣りを終えると思います。

そして、最後の魚はクランクで締めたいです。

こちらをクリックよろしくです!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧
日本ブログ村用です!

人気ブログランキング用です!
↓  ↓  ↓