キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2015-10-17から1日間の記事一覧

土曜日の恋猫!

土曜日の恋猫。 ご主人がパソコンデスクに居ると、すぐに膝の上に乗ってくるそうです。 そして、そのまま熟睡。 起きるまで立ち上がれないのだとか?(笑) こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ ht…

修理不能?ステラ3000オーバーホール!

メーカー対応終了のステラ3000です。 メンテナンスに出したものの修理不可で返されたそうです。 前世紀のモデルですから仕方ないかと。 グリスが・・・・ 全バラ洗浄! 古いわりに内部は綺麗です。 組みます。 ・・・・・・・。 ラインローラーも分解。 …

ケンタッキーのフライドフィッシュ!

ケンタッキーのフライドフィッシュ。 チキンよりもコチラの方が好きかも? いつも3ピースを買っていたのですが・・・・ サーモンフライに変わったような? こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ …

キタ━(゚∀゚)━!

ついに2位に躍り出ました! 昨日のINポイントは600ながら順位は上がりました。 魔の週末。 ここを乗り切れば・・・・・ バナーポチよろしくお願いします! こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓…

クランクに始まりクランクで終える。

私のバス釣りはクランクベイトによって幕を開けました。 それから数十年、クランクを釣りの中心に持ってきました。 様々なクランクを使い続け、クランクを極めたいと思いました。 しかし、使えば使うほど謎が増え、使うほどに発見がありました。 バスにとっ…

ワームの釣り。

ワームの釣りをもう何年もやってません。 別に使うのが嫌だとかそういう感覚はありません。 ただ、ゆっくり探るというのが合わないんです。 この5年ほど、魚を見つけることを最優先にした釣りをしてきました。 魚を見つけて釣る。 この釣りは魚さえ見つけれ…

ダイワ/キャタリナ20H修理!後編

ハンドル軸の下の固着したベアリングを外します。 ルーターで2箇所削り込みます。 ちなみにこれだけで20分くらいかかります。 無事に外れました。 あとは中をきれいにして・・・・ 新しいベアリングをはめ込みます。 ちなみに1470という微妙に特殊な…