キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

ギアレシヲの低いリールで釣りをする。

イメージ 1

リールのギアレシヲはだんだん早くなって、ついに1:8を超えました。

40年前のハイスピードは1:5でしたから物凄い高速化です。

現代の釣りは超高速が必要とされるんです。

と言っても、そんな高速でハンドルを回してる人って見かけないですけどね。

一体何に使っているんでしょうか??

回収は早いほうがイイですが。

という訳で、ローギアのリールで釣りをしてみました。


イメージ 2

面白いです。

早く巻けないので、ゆっくりするしかありません。

遠投すると回収がしんどいので遠投はしません。

自動的にャスト回数が減りました。

1回のキャストを丁寧にするようになりました。

無駄なキャストをしないので、よく釣れるようになりました。

一度お試しあれ!

こちらをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
日本ブログ村用です!
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキング用です!
↓  ↓  ↓