キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2015-05-11から1日間の記事一覧

95ステラ5000ドナー移植作業!

95ステラ5000のベイル折れです。 折れた部分を除去して接合を試みましたが長さが足りず断念。 ドナーからの移植となりました。 同時期のステラを探すのに困難を極めました。 結局、ドナー探しに、ほぼ半年を要しました。(汗) オーバーホールです。 …

赤い肉より白い肉!

赤い肉より白い肉が好きです。 白い肉はホルモンと呼ばれ、内蔵にあたります。 昔はタダみたいな値段でしたが、最近はちょっと高価です。 ビールが飲めたら最高に美味しいんでしょうね! 飲めなくても美味しいですけど。(笑) こちらをクリックしてください!…

続ける理由ができました!

昨日、釣りブログ1位から陥落したので、ブログ村を続ける理由ができました! さあ、再び1位を目指すぞ!! という訳で、またバナークリックにご協力をよろしくお願いします。 こちらをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキ…

アンバサダー6501C3ファインチューニング動画!

6501C3のファインチューニング! 雷魚用のアンバサダー6501C3のファインチューニング動画です! 途中、お見苦しい部分があるかもしれませんが、お気になさらずに。 こちらをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用…

ギアレシヲの低いリールで釣りをする。

リールのギアレシヲはだんだん早くなって、ついに1:8を超えました。 40年前のハイスピードは1:5でしたから物凄い高速化です。 現代の釣りは超高速が必要とされるんです。 と言っても、そんな高速でハンドルを回してる人って見かけないですけどね。 …

釣果投稿!

ピカレスクでメンテナンスしたリールでの釣果情報です! 宮崎県からです! グッドサイズですね!! つづいて、 ちょっと画像が小さいですが大きな雷魚! と言うか時期早っ!! 神奈川県からでした!! こちらをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用…