キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

スピニングタックルでハードルアー!その2

イメージ 1

スピニングタックルでハードルアー

60~80年代初頭までは当たり前のタックルでした。

いつの間にかスピニングタックルでハードルアーガ使われなくなり、現在に至ります。

当時、私が使っていたタックルです。

ロッドはダイワ8310D 全長168cm、ルアーウェイト2~7g。

リールはダイワ・スポーツラインGS700。

ラインは銀鱗ソフト2号。

ルアーはダイワのコネリー。

このワンセットで釣りに行きました。

勿論、ルアーはコネリーだけ。

無くせばそこでオシマイ。

イメージ 2

このタックルを持って近所の川でナマズを狙ったり、遠くのブラックバスの生息している野池まで自転車で通ってました。

最初は全然釣れなくて、ボーズを重ねました。

そして、バスを釣ったのはこのタックルじゃなかったんです。((笑)

ちなみにこのセット、草トーナメントに出場するときによく持って行きました。

50オーバーを釣ったこともありましたよ。

こちらのバナーをポチッとお願いします。
↓  ↓  ↓