キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2015-04-06から1日間の記事一覧

ガイドサービス!

明日、午前中仕事をして、お昼から少し釣りに行きます。※帰宅後また仕事。 とりあえず、1匹は釣る予定です。 その1匹を釣りたい方いらっしゃいましたら、明日の13時頃にお店に来てください。 私が釣る分をお分けします。(笑) 限定1名。 条件はある程度…

カーディナル801オーバーホール!

珍しい、カーディナル801のオーバーホールです。 独特の内部機構をしております。 一見ダイワ風ですがストッパー周りが独特です。 で、組みます。 なんか画像が暗いです。 ギュイイ~~~ン!! 回りますね。 こちらをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 日本…

一芳亭のシュウマイ!

いつ頃からあるのか不明ですが、大阪の日本橋(ニッポンバシ)に一芳亭という中華料理屋があります。 うちの母親が子供の頃に連れて行ってもらったと言いますから、50年以上前からあるのは確実です。 ココの焼売が絶品でしてお持ち帰りもOK! 通販もやって…

新作発表!

ぢつは昨日、いつもお昼頃に更新する食べ物の記事を投稿しなかったんです。 するとアクセス数やバナークリックが激減します! やはり記事の投稿は大切だと痛感されます! 昨日のINポイントは今年ワースト2位の410ポイント。 落ちるところまで落ちます。(…

制服エプロン!

最近は裸エプロンよりも制服エプロンに萌えます。 露出は少ないのですが、なんか組み合わせがいい感じです。 それだけです。 こちらのバナーをポチッとお願いします。 ↓ ↓ ↓ ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! http://banner.blog.with2.net/?i…

ビッグなルアー達!

オリムピック/ビッグアイ 古来、ルアーの名前に”BIG”と付くものは意外に多いです。 ビッグO、ビッグバド、ビッグヘッド、ビッグカントリー、etc・・・・ 特に大きくないのにビッグが付くんです。 おそらくはビッグOにあやかったのではないかと。 ちなみにビ…

スピニングタックルでハードルアー!その2

スピニングタックルでハードルアー。 60~80年代初頭までは当たり前のタックルでした。 いつの間にかスピニングタックルでハードルアーガ使われなくなり、現在に至ります。 当時、私が使っていたタックルです。 ロッドはダイワ8310D 全長168cm…