キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

スカートぢゃなくてスカウト!

イメージ 1

ちょうどバスバブルの頃でしたから15年くらい前ですが、ほぼ2日に1回ペースでバス釣りに行っていたことがありました。

それだけ行けば、誰でもそれなりの腕になります。

で、地元ではちょっとだけ有名でした。(笑)

そんなある日、釣り場で見知らぬヲトコから声をかけられました。

”美猫富士子さんですよね??”

”そーですけどオタクは??”

”黒鱒爆釣○隊のM谷と申します。”

”はあ、そのM谷さん、私に何用ですか?”

”ウチのチームに入ってもらえませんか?幹部待遇で!”

゛エッ?Σ(゚д゚lll)??”

”チームのジャンパーもあります。”

と言って、見せられたのは、黒鱒○釣部隊と言う刺繍の入ったMA-1!!

とてもじゃないけど罰ゲームでしか着られないようなシロモノ。(汗)

何とか断りを入れるも、食い下がられる!

”どうしてもダメでしょうか?!”

「無理です・・・・そのジャンパー着るのは!」←心の声

最後に、”来月から転勤でボルネヲに行くことになってまして・・・・・”

と、大嘘をついて何とか引き取ってもらいました。

当時、こういうスカウトが何度かありまして、その度に断っております。

釣りのチームに所属するなんて考えたこともなかったです。


イメージ 2

で、その後に結成するのが”ミニスカバス釣り倶楽部”なんですけどね。(笑)

会員3名のこぢんまりしたクラブでした。

こちらのバナーをポチっとよろしくお願いします!
日本ブログ村用です!
↓  ↓  ↓  ↓
バスフィッシングブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキング用です!