キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2015-03-23から1日間の記事一覧

シマノ/チタノス石鯛GT3000オーバーホール

チタノス石鯛GT3000のオーバーホールです。 結構古いリールです。 かなり使い込まれているのでサビと汚れが半端ないです。 組みます。 パーツの洗浄に時間のかかるリールでした。 ギュイイ~~~ン!! 石鯛用のリールでも、よく回るであります。 こちらのバ…

どん兵衛!

どん兵衛と言えばこの2人。 なんと15年間この2人がCMキャラを勤めました。 気づいた方もいらっしゃると思いますが、山城新伍、川谷拓三2人とも左利きでした。 そーいえば2人とも鬼籍に入っていますね。(合掌) このあと、CMキャラクターが菊池桃子に…

またです!

また原因不明の下落です。 調子よく行くと7日目頃に必ずポイントが落ち込みます。 もはや何処かで操作しているとしか考えられないです。 腐っても仕方ないので前向きに!! こちらのバナーをポチっとよろしくお願いします! 日本ブログ村用です! ↓ ↓ ↓ ↓ …

無ければ作る!

パーツがないから修理できませんは、メーカーの言い分です。 うちはメーカーじゃないので無ければ作ります。 ギアやボディパーツは難しくてもラインローラーや、バネ系のパーツなら作れます。 よく聞かれるのですが、私は工業系の学校に行っていた訳ではなく…

スカートぢゃなくてスカウト!

ちょうどバスバブルの頃でしたから15年くらい前ですが、ほぼ2日に1回ペースでバス釣りに行っていたことがありました。 それだけ行けば、誰でもそれなりの腕になります。 で、地元ではちょっとだけ有名でした。(笑) そんなある日、釣り場で見知らぬヲトコ…