キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

クソ!ハローワーク!!

イメージ 1

前職を辞してからしばらくして、近所のハローワークに登録に行きました。

で、何故か、堺市ハローワークに一度来てみないかと言われ、行ってみることに。

場所は堺東の高島屋の8階・・・・だったと・・・

さすがに大都市のハローワーク泉佐野と規模が違います。

言われたところに行くと、”そちらでお待ちください!”と言われて待つこと数分。

順番が来て職員と直接話をします。

が、この職員がとんだ食わせ者!!

最初から私の職を探す気がない。

まず、「あなたの場合年齢が・・・・」から始まり、あーだこーだと勧めてくる職種は今で言うブラック。

希望を言っても、「年齢がですね・・・」

んなことは解っている!

だから職安に行っている訳だ!!

最初から何でも決めつけられて、”ハイそれでイイです!”という気は無い!!

結局、話は平行線で終了!

「次は何時いらっしゃいますか?」と言われたので、

”次にテメーと遭った時は腕の1本覚悟しろ!”と言って2度と堺市の職安には行きませんでした!!

で、それから更に半年ほど遊んでリール屋を始めましたとサ。(笑)

コチラをポチッとよろしくネ!
↓  ↓  ↓
イメージ 2
 
 
イメージ 3
              ↑  ↑  ↑
         コチラは人気ブログランキング用です!