よく、電話で問い合わせがあります。
こちらが聞くのは、修理ですか?オーバーホールですか?機種はなんですか?症状は?リクエストは?
そこで、訊いてきた方は、なんとなく言い出しにくそうに、古い〇✖なんですが・・・
私が、”承知しましたお送りください!”と答えます。
あまりに簡単に引き受けるので、拍子抜けしてしまうようです。
どうやらこの業界は、古い物やメーカーがサービスを終了したものを引き受けない傾向があるようです。
修理できるか出来ないかはやってみなければ判りません。
明らかにダメなものもありますが、殆どはやってみれば何とかなったりします。
ロクに見もしないで修理不可というのは、いささか乱暴じゃないですかね?
こちらも、状態を聞いて明らかに無理という場合は断ります。
とは言え、そういうケースは希です。
多くの場合は引き受けます。
いずれにせよ引き受けてみれば、何とかなったりするもんなんですよ。