キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2015-01-06から1日間の記事一覧

忙しい休日!!

本日、お店はお休みでしたがやることが山積み。 パーツの引取りに行ってきて、更にスーパーへ買い物。 それから福袋の詰め合わせ作業をしなければなりません。 本日は全部で4箱。 でも、福袋はまだこれで終わりぢゃないんですよ!! 本年もヨロシクです! ↓…

焼きジャケ!

お題は焼きジャケ。 お弁当の定番。 安いと1切れ100円以下で売られています。 スーパーではあまり見かけませんが、百貨店の食料品売り場では1切れ600円とか信じられない価格のものを見かけたりします。 殆どの場合、塩がしてあって焼くだけでイイん…

重箱の隅!戦闘員編!

子供の頃から変身ヒーローモノが大好きでした。 今は戦隊モノか仮面ライダー、ウルトラマンくらいしか無くなってちゃいましたが、私が子供の頃は佃煮に出来るくらい色々とありました。 等身大ヒーローと言えば、現在は戦隊モノか仮面ライダーですが、当時は…

下落↓

やはり今年に入ってINポイントが下落傾向です。 2015年、まだ1度もINポイントが500を超えてません!! お正月用のバナーの動作不良も考えましたが、全て動作しております。 一度、どん底まで落ちてみるのもアリかも知れませんが。(笑) という訳でポ…

お客様の声!

明けましておめでとうございます! 去年アブ6500AのOHとベアリング化をしていただいたWBです。受け取ってから忙しくてろくに触れもしなかったのですが、昨日やっと時間が出来たので じっくり眺めたり触ったり...あまりにも回転が軽いので、たまらず凍った…

ZEBCO802オーバーホール!

珍しいZEBCO802です。 コチラはオーバーホールで引き受けました。 ぢつはこのリールの取り扱いは初めてです。 分解。 パーツ洗浄後組んでいきます。 やはりちゃんと組めばハンドルは軽くなりましたね。 いい感じです。 完了です。 古いリールですがまだま…