キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2015-03-13から1日間の記事一覧

レストラン柘榴!

最近、行きつけのレストラン柘榴(ザクロ)。 自転車で5分くらいのところにあるのと、よく買い物に行くスーパーの隣なので便利なんです。 今日はカルビ丼とうどんのセット。 美人のウェイトレスはココのママの娘さんです! 急にカメラを構えたので笑顔が引…

今日のリール!

ソルティガZ20です。 こちらはオーバーホール依頼です。 パーツは少ないのですが、難しいリールです。 このリール、非常に気密性が高く、内部に水が殆ど侵入しない構造です。 ここまで徹底しているリールは珍しいです。 レヴォビッグシューターのオーバー…

どどーんと!

またしても苦戦中です! とは言え、まだ私のところはマシなほうで、落ち込みまくりの所もあります。 とりあえずまた新しいバナーを製作しました! 閲覧のついでにポチッとして頂けましたら幸いです。 こちらのバナーをポチっとよろしくお願いします! 日本ブ…

カレーうどん!

”インド人もびっくりのカレー!!” インド人を驚かす意図が不明ですが、本当にインド人が驚くとしたらカレーうどんじゃないかと思います。 メニューとしてはほぼ全国区。 ただ、お店や地域によって作り方に差があります。 単にうどんの上からカレーをぶっか…

ピカレスクもエラクなったもんです。

前職を辞して、仕事を探しながら1年間ほどニートをしておりました。 職安に行ったものの、完全にバカにされ、それじゃあ! と、好きだったリールいじりの延長で、リールの修理屋を始めました。 最初のうちは持ち込みが3日に1度あるかないか。 それも1台…

オススメのリールを挙げろと言われたら。

オススメのリールはなんですか? とよく訊かれます。 で、最近のリールではカルカッタ200を挙げます。 初代の登場は1991年ですから20年以上前のリールなんですが、ピカレスクでは新しい部類のリールです。 ロープロ全盛期に登場した丸型リ-ル。 シ…

レベルワインドにスイベルが挟まったバリウス!

レベルワインドにスイベルが挟まって外れなくなったバリウスです。 持ち主も外そうとしたようですが、どうしようもなく、持ち込みとなりました。 ガッチリと食い込んでしまってます。 分解しか方法はありませんし、そうしなければパーツが破損する恐れもあり…