キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

ピカレスクもエラクなったもんです。

イメージ 1

前職を辞して、仕事を探しながら1年間ほどニートをしておりました。

職安に行ったものの、完全にバカにされ、それじゃあ!

と、好きだったリールいじりの延長で、リールの修理屋を始めました。

最初のうちは持ち込みが3日に1度あるかないか。

それも1台か2台。

他に知り合いが時々持ち込んでくる程度。

当然のことながら、それで食っていけるはずもなく、夜中に清掃のバイトに行ったり、オークションで釣具を売ったりして凌ぎました。

お店はお昼からの営業なので、午前中は釣りに行ったり、1週間のうちの5日は遊んでました。(笑)

やはり好きなことで食っていくのは難しい!

それでも1年は続けようと思ってました。

ところが、ある頃を境に風向きが変わります。

なにか有ったという訳ではなく、急に仕事が増え出しました。

9月にお店を始めて、そこから2ヶ月ほどヒマな状態が続き、11月中頃くらいから、仕事が殺到!!

2年半経って現在に至ります。

イメージ 2

この2年半でピカレスクもエラくなったもんで、

「リール修理」で検索すると上の方に出てきます。(笑)

リールいじりは好きなので、いくらやっても飽きません。

そんな事を仕事にできるなんて恵まれています。

世の中、好きでもない仕事をしている人が大半のハズ。

コレで、不満があったらバチが当たりますね!