キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

異常な高額修理見積!

イメージ 1

昨日、お客さんから問い合わせがありました。

古いダイワのファントムと、その当時のリール4台をオーバーホールして10万円までで出来るでしょうか?

・・・・・4台でじゅうまんえん?!

その金額でオーバーホールできたら、来年の今頃は外車乗り回してます。(笑)

詳しく聞くと、

都内の某オールドタックル専門店が出した見積なのだそうです。

ファントムをキャストしたらギュイーン!!と異音がするらしいのですが、そのお店の診断はギア関係全部交換。

その価格26000円~だそうです!ヽ(´Д`;)ノ

あのですね、ファントムはキャスト時にギアからスプールが切り離されるんです。

ですからキャスト時の異音の原因はギアじゃないです。

9割9分スプール軸受ベアリングです。

そもそもファントムの美品を中古で買っても26000円になりません!!

という事で、ウチが3000円で落札しました!!(笑)

コチラをポチッとよろしくネ!
↓  ↓  ↓
イメージ 2
 
 
イメージ 3
              ↑  ↑  ↑
         コチラは人気ブログランキング用です!