キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

無名のベイトリールを2台!

こんにちは。

F岡県に住んでいるブリジストンと申します。

この2つのベイトリールのレベルワインド調整とスプール回転性能を上げてください。

あと、巻き取り時の異音を無くしてオーバーホールをお願いします。

ダイレクトリールはとりあえず使える状態までしてください!

よろしくお願いします。

魂の叫び聞き入れました!!

イメージ 1

確かに見かけないベイトリールです。

おそらくは中国か韓国製です。

やはりパーツの精度が今ひとつ。

イメージ 2

パーツを修正しながら組みます。

パーツに無駄なバリが多いので研磨し直します。

イメージ 3

うりゃ!!

回るようになりました!


イメージ 4

つづいてダイレクトリールです。

コチラは大昔の日本製です。

おそらく、50年ほど前のモノと思われます。

この頃、アメリカのメーカーからOEM受注していた、中小町工場が多数存在していました。

当時の日本の工業技術はまだまだで、しがないアメリカの釣具製造工場でした。

構造が単純ゆえ、調整がかなり難しいです。

スプールエッヂがフレーム接触

スプール側を削りました。

イメージ 5

イイんじゃないですか??

作業終了です。

コチラもポチッとよろしくネ!
↓  ↓  ↓
イメージ 2
 
 
イメージ 3
              ↑  ↑  ↑
         コチラは人気ブログランキング用です!