キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2015-02-14から1日間の記事一覧

無名のベイトリールを2台!

こんにちは。 F岡県に住んでいるブリジストンと申します。 この2つのベイトリールのレベルワインド調整とスプール回転性能を上げてください。 あと、巻き取り時の異音を無くしてオーバーホールをお願いします。 ダイレクトリールはとりあえず使える状態まで…

チョコレート!

やはり本日はチョコレートの話になりますよね? 私がガキの頃はバレンタインデーなんて週間はなくて、生チョコなんて代物もありませんでした。 チョコレートといえば親がスーパーで買ってくる、ガーナチョコや明治の板チョコ。 駄菓子屋ではチロルチョコでし…

土曜日の恋猫!

土曜日の恋猫。 予防接種にビビリまくりのジンジャー君です!(笑) 前脚の力の入り具合に注目!! コチラもポチッとよろしくネ! ↓ ↓ ↓ ↑ ↑ ↑ コチラは人気ブログランキング用です!

日本中で魚が獲れなくなってきている!

一部飲食店からアジフライをメニューから外すという動きが出ている。 理由はマアジの水揚げが激減して価格が高騰しているため。 これは別にマアジだけの話ではなく、クロマグロやニホンウナギも激減している。 更にニホンウナギは絶滅危惧種に指定された。 …

夜歩く!第30夜。

”夜歩く”もついに30夜目を迎えました。 ただ、やっていることは毎回同じ。 夜中に歩きながら写真を撮ること。 暗闇に鉄塔は迫力があります。 昔から夜の鉄塔って好きだったんです。 でも理由は未だ不明。 地下道です。 この上は国道が通っています。 階段…

スピードも技術です!

ウチはお客さんの前で作業をすることが多いのですが、よく言われるのが、”作業がメチャクチャ早い!!” 特に分解する速度が異常に早いようでして、かなり複雑な機種でも10分以内です。 錆びていたりネジが舐めていたりすれば、その限りではありませんが、…

昨日のギュイ~ン!!

昨日のギュイ~ン!! ダイワ/TD1Hiです。 20年間放置プレイの個体です。 内部でグリスが固着しまくってました。 アンバサダー4600Cのギュイ~ン! この個体、恐ろしく回りました。(汗) 規格外かも??? コチラもポチッとよろしくネ! ↓ ↓ ↓ ↑ ↑ ↑…

パパザコクランクテスト終了!

パパザコクランクのテストが終了しました! 明後日から販売の予定です。 今回の販売個数は5個。 それとピカZ/ラブリーエンゼルラインでダブルスイッシャータイプの1点もの。 カラー名はツクナレパッカ。 全長約90ミリ、ウェイト33gです。 コチラもポ…