キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

レコード1800!

f:id:minekofujiko:20220319105405j:plain

レコード1800!!

ダイレクトレコードシリーヅの最終作です。

そして、最も完成されたダイレクトリールです。

 

 

f:id:minekofujiko:20220319105559j:plain

左側は金属プレート1枚ものです。

多くのダイレクトリールはこの形状ですね。

ついているのはキャストコントロールとクリック。

見えづらいですが、中央のキャストコントロールの部の下にスウェーデン王室のマークがあります。

外観にも気を配っていて、パーツ一つ一つの制度も素晴らしい。

ロームメッキにも気品がありますね。

この頃から王室ご用達メーカーになったんだと思います。

 

 

 

 

f:id:minekofujiko:20220319105925j:plain

ハンドル側。

ハンドルの下部にダイヤルがありますが、これも回転制御のブレーキです。

スプールだけでなくハンドルでもブレーキ調整が可能。

更に自動遠心ブレーキも装備!

ボディは他のダイレクトリールよりも重いですが、スプールはアルミ製!

抑える部分は抑えてます。

もはや至れり尽くせりのダイレクトリールです。

    お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m  

              にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

               人気ブログランキング