キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2015-02-17から1日間の記事一覧

アンタレス5ハイパーオーバーホール!

アンタレス5のオーバーホールです。 ハンドル回転時、異音が出ていました。 調整が必要なのでハイパーオーバーホールを行います。 全バラです。 フレームです。 磨き上げました!! ギュイ~ン!! 異音の原因はスプールシャフトの歪み。 ごく僅かなモノな…

ソオス!

目玉焼きに何を掛けるか? 度々議論され、永遠に答えが出そうにないです。 大きく分けて醤油派とソース派に分かれます。 ところが、更にソース派がウスターソースか中濃ソースかトンカツソースかに分かれます。 ソースは地域性が強い調味料で、日本各地でか…

一体何だったんだ!7days!

昨日のINポイントはぶっちぎりの700!! バナーを変えただけでこうなるもんなんですかね?? 確かにコピペを繰り返すと少しずつ劣化すると言いますが・・・・ 今日はどうなるか判りませんがとにかく一気に回復! このまま波に乗りたいです!! それにはみ…

夜歩く!第33夜。

今日は未確認飛行物体には出会えませんでした。 アレは一体何だったのか??? という訳で本日は西に向かいました。 夜半過ぎから小雨が降っております。 安物自販機で小休止! 今時、自販機で60円のジュースが買えるって素晴らしい!! 昭和な雰囲気のア…

アンバサダー5000ギュイ~ン!

アンバサダー5000をギュイ~ンして欲しいという依頼です。(笑) とりあえず、ベアリングをハネクラ物に交換します。 次に内部の調整です。 ハンドルにガタがあるのでその部分も調整です。 そして・・・・・ お望み通りギュイ~ン!!(笑) めでたし、めで…

未確認飛行物体!

画像大きくなります↑ 昨夜写真に写った未確認飛行物体です。 オリジナルサイズの画像を掲載します。 正面のビルの上にソレは写ってます。 時刻は2月16日1時55分頃です。 肉眼では見ておらず、偶然写真に収まりました。 捏造とか言われそうですが、捏造…