キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

カルカッタコンクエスト3000Jクリーニング!!

イメージ 1

カルカッタコンクエスト300Jの清掃作業!(笑)

サビじゃなくて汚れというところがミソです。

汚れの原因は556や666等のシリコンオイルでした。

錆びないように釣行ごとにシリコンオイルを吹付けつづけると、こんな感じに茶色くベタベタした汚れが付着します。

この場合5年間毎回シリコンスプレーを吹き付けていたとのこと。(笑)

これを分解してゴシゴシします。

イメージ 2

綺麗になりました。

ひたすら擦り続ける作業です。(泣)

ここまで掛かった時間は2時間!!

イメージ 3

完了です!

ベアリングは3箇所交換実施しました。

まあ、凄まじい個体でした。

こちらのバナーをクリックしてくださいネ!
↓  ↓  ↓
日本ブログ村用です!


イメージ 2
人気ブログランキング用です!