キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2014-12-26から1日間の記事一覧

カルカッタコンクエスト3000Jクリーニング!!

カルカッタコンクエスト300Jの清掃作業!(笑) サビじゃなくて汚れというところがミソです。 汚れの原因は556や666等のシリコンオイルでした。 錆びないように釣行ごとにシリコンオイルを吹付けつづけると、こんな感じに茶色くベタベタした汚れが付…

疲れた身体にトロロ汁。

年末年始は忘年会やらクリスマスやらで飲み食いが派手になりまる時期です。 そ〜なりますと消化器系に大きな負担を掛けることになります。 特に胃が悲鳴をあげてきます。 ムカムカしたり痛んだりしたら危険信号です。 胃以外にも身体に疲れがたまるこの時期…

ついに圏外!!

4日連続でINポイントが下落。 400ポイント台に落ちて5日目です。 とは言うものの、ほかのブログもポイントを大きく下げてしまいました。 どうやらウチだけの現象じゃないようです。 しかし、順位が圏外というのはよくわからないですね。 とりあえず今年…

押してダメなら引いてみる!

釣りの教科書を見ていると魚の釣り方について無限の方法が書かれています。 全部実践するのは当然不可能だし、ほとんどは使えないものだという認識です。 グタグタと釣りについて講釈たれるのは趣味じゃないのでカンタンな方法を伝授します。 ”裏をかく” 要…

失顔症?!

先日、中学の同級生だと言う男に話しかけられた。 ところが、話が完全な一方通行!! 向こうは私を知っている様子なのだが、私は全然わからない。 名前を聞きたいのだが、なんか失礼な気がしてテキトーに話を合わせた。 すると、 オトコ ”美猫、オレ誰だか判…

生きてりゃ何かイイ事あるよ!

先月、またしても行政から補助金申請の書類が届きました。 中を確かめると、”前回の補助金に申し込まれなかったので再申請できます”との事。 行政から見てウチは低所得家庭なんですが、うちよりも、もっと貧困に喘いでいる人が他に居ると思います。 ウチはな…