キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2015-01-18から1日間の記事一覧

VIPプロジェクト/656CSオーバーホール!!

VIPプロジェクト656CSです。 あまり聞かない名前ですが、要するにアンバサダー6000系のリスペクト作品。 かご釣り専用に特化したリールです。 ですから基本構造はアンバサダーと同じです。 一見チープな代物かと思いきや、侮れない作りです。 と言う…

ほか弁!からあげ弁当!

ほか弁。 そこそこ何処にでもあるイメージです。 時々、こんな場所に? と、いうくらい田舎の田園地帯にポツンとあったりして、行列をなしているのを見かけます。 ほか弁の登場は35年くらい前だと聞きました。 それまでも弁当は売られていましたが、ご飯や…

体調不良!

どうもまだ風邪が完治していないのか体調が不良です。 夜中のウォーキングも大事を取って休みました。 それに伴いランキングもダウン!! 今週は悪くないはずなんですが、それでもダウン提示です。(笑) INポイント1日500ポイントではまだ安心できないと…

モモの耳!

ピカレスクに来ると店内に猫が居ます。 殆どは黒猫のアヤメなんですが、時々、巨体のモモが鎮座していることがあります。 体重8キロの♂でうちのボスです。 以前の家では外に出していたので、しょっちゅう喧嘩をしてきてました。 その名残が耳。 裂けていま…

ABUルアーの実力とは?

リールの世界において不動の地位を築いているABUですが、ルアーはどうなんでしょうか? スプーン、スピナーには有名なものもありますが、プラグとなるとからきしです。 とは言え、60~70年代にはそこそこの種類が発売されていて、銀山湖の大イワナ連発さ…

昨日のオシゴト!!

カルカッタコンクエスト200のオーバーホール。 このリールもそろそろサービス対応が無くなりそうです。 GOOOOOD!! よく回ります。 コチラはカルコン200DC! こちらもオーバーホールです。 オシアジガー1500HG! 余計な部品を排除したプロ仕様。 回…