キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2015-10-25から1日間の記事一覧

14カルカッタコンクエスト100オーバーホール!!

14カルカッタコンクエスト100でし! オーバーホール依頼です。 最新のコンクエストのせいか、今年まだ2台目なんですよね。 分解! 組みます。 思いのほか汚れておりました。 よほど酷使したのではないかと。 軽くギュイイ~~~ンッス! こちらをクリ…

スガキヤ/味噌煮込みうどん!!

すがきやの味噌煮込みうどん! 頂き物ですがこれが・・・めちゃうま!! 煮込み時間は長いですがその分の価値はあります!! 卵と豚肉をいれて頂きます!! こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ …

更に激チン!

昨日のINポイントは更に落ちて570!! やはり週末はかなり弱いです!! バナーは新しくしましたがちゃんと機能しているのか心配なくらいです。 とりあえずバナーポチにご協力を!! こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブロ…

あの頃のリール!アンバサダー5000C波型カップ!

私が初めて手に入れたアンバサダー5000Cは、いわゆる山形カップというヤツでした。 それ以前のアンバサダーのカップに波型が存在した事を知るのは、後の事です。 1972年頃に波型から山形カップに変更になっており、私が入手した5000Cは既に山形…

リールのチューニング!!

リールのチューニング依頼は多いです。 パーツ交換せずに調整だけで回転をあげるファインチューンや、パーツをゴッソリ交換して、まるで別物にしてしまうフルチューンまで。 ただ、いきなりフルチューンというのはオススメしないです。 一度使ってみて、不満…

スナップ要る?

スナップを使うか使わないか? 必要という人も居れば、リングに結ぶから必要ないという人もおります。 リップのついたルアーにラインを直結すると変な動きになることが多いので、多くはスプリットリングを付けています。 そのスプリットリングにスナップを付…