キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

体力と気力を削られるリール達!

f:id:minekofujiko:20210125050025j:plain

リールのメンテナンス作業で異常に体力と気力を使うリールがあります。

その一つがステラ。

パーツが多く細かい上に組みつけが難しい。

ほんの僅かな違いで仕上がりが大きく変わります。

調整が難しく、組み上げてから再度バラす事も多いリールです。

 

 

 

f:id:minekofujiko:20210125050418j:plain

15カルカッタコンクエスト。

このリールもかなりシビアな調整を強いられます。

特にレベルワインド周りの作りが細かく繊細!

8割がたベアリングが交換となります。

更に出回っている台数が多いので1週間で1回もやらなかった事は一度もないデス。

週に数台が平均ですが、何台やっても難しいリールです。

ステラとコンクエストが何台も続くと作業の後半で吐き気がしてきます。(>_<)

お店の営業が終わるころには放心状態になること請け合い!( ノД`)シクシク…

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓
イメージ 4