キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

ボンタンアメ!

イメージ 1

私が物心が付いた頃からあったボンタンアメ

ちょっと調べてみたら発売は戦前のようです。

ぢつはこの飴が大好きで何処でも簡単に入手できますから見れば買っています。

このアメは日本全国で売られているようですね。

昔のモノはオブラートが固くて食感が今ひとつでしたが、最近のものはオブラートに改良が加えられて有るのかないのかくらいの感じです。

コレと兵六餅はだいたいセットで売られていることが多いです。

発売している会社も同じですしね。

飽きのこない懐かしい味は死ぬまで食べ続けると思います。

こちらのバナークリックをお願いします!
イメージ 2
↑  ↑  ↑
こちらをクリックお願いします!

イメージ 3
↑  ↑  ↑
人気ブログ用です!