キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

レトルトカレー!

イメージ 1


スーパーに行けば無数のレトルトカレーが売られています。

1個ずつ試そうかと思う今日このごろ。

代表はボンカレー

このレトルトカレーと言うのは日本が発祥でして、元祖がボンカレー

昭和43年と言いますから46年も前のことです。

当時は家や小屋の壁にこの看板が貼られておりました。

モデルの松山容子さんは存命中。(笑)

イメージ 2

個人的にはこのメタルカレー。

名前がメタルなんていいと思いません?

このカレー、現在も売られていますが、元々このカレーを作っていたメタル食品は何年か前に倒産しております。

現在はメタルブランドだけが残り、別会社が製造販売を行っています。

ちなみにこのメタルカレーもご当地色が強いです。(笑)

こちらのバナークリックをお願いします!
イメージ 2
↑  ↑  ↑
こちらをクリックお願いします!

イメージ 3
↑  ↑  ↑
人気ブログ用です!