キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2015-01-08から1日間の記事一覧

大ダメージのダイワ/イグジスト2508を安く直せ!

修理代見積もりが20475円のイグジスト2508です。 そのウチに、”見積もり手数料”が525円! 修理しなくても525円掛かります。 いくらなんでも修理にこの金額は高すぎという事で、ピカレスクにお鉢が回ってきた次第です。 海水でかなり使用して…

侮れない冷凍餃子!

冷凍のギョーザです。 スーパーはおろかコンビニにも売られています。 普通に焼くものとレンジで温めるだけでOKのモノがあります。 手ごわいのはレンジで温めるタイプ。 画像の味の素のギョーザ。 1袋5個入り100円(税別) スーパーやコンビニで売られ…

頂き物ですが!(汗)

修理依頼のリールは、大抵、箱に入れられて来ます。 で、その箱にプレゼントが入れられている事がよくあります。 いつもありがたく頂戴します。 コチラは名古屋名物、コーミのあんかけパスタソース! 名古屋といえば小倉トーストなどの餡の文化のイメージで…

復活はマクドナルドの如く難しい?

一昨日、久しぶりにINポイントが500を超えましたが、昨日はまた400台に落ち込みました。 息を吹き返しかけてはまた元に戻ります。 そーいえば、マクドナルドがまた何かやらかしました。 あちらも復活は遠いようです。 ウチも早くINポイントが復活して…

できないの理由が知りたい!

よく、他所で断られたという物が持ち込まれます。 断られた理由は”出来ない”とか”無理”とかなんですが、そういう物でも殆どは修理できちゃいます。 私が特別な技術を持っている訳ではありませんし、設備も大したことありません。 むしろ他所の方が設備は整っ…

猫用のガーデニング!

久しぶりに猫草の種まきです。 枯れた猫草を全部取り除きます。 それから新しい土を入れ、種を撒きます。 冬場は成長が遅いので2週間くらい掛かります。 夏場は10日も掛からないんですが。 猫が狂喜乱舞できるのは2週間後です。 という訳で本年もヨロシ…