キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2014-12-21から1日間の記事一覧

シマノ/98ツインパワー6000!

最近、この頃のツインパワーがよく持ち込まれます。 すでにメーカー対応が終了したリールだからでしょうか?? ハンドルを回すとシャラシャラ音がします。 全バラ。 パーツ洗浄。 組立。 べアリングを3箇所交換しました。 ギガデイン!!!(笑) こちらのバ…

レトルトカレー!

レトルトカレー。 スーパーに行けば無数のレトルトカレーが売られています。 1個ずつ試そうかと思う今日このごろ。 代表はボンカレー。 このレトルトカレーと言うのは日本が発祥でして、元祖がボンカレー。 昭和43年と言いますから46年も前のことです。…

リール修理に絶対必要なこと。

この週末はなんとか500ポイントを切らずに来ています。 金曜日520、土曜日540といつになく順調です。 コレもみなさんのバナークリックのおかげです。 リールの修理で最も重要なのは、”リールを直すと言う強い気持ち”です。 コレがなければ、いくら…

よせばいいのに・・・・

やめればイイのにワザワザ危険な所に近づく人って居ます。 特に釣りの最中にそれらをやってしまった人。 友人にも何人もおりました・・・・・ 拾ったルアーを対岸の木に引っ掛けてしまい、何度かしゃくっているとラインがプツッ!と切れてしまいました。 拾…

危険なジョージ!

80年代に、”カーマは気まぐれ”で一世を風靡したカルチャークラブのヴォーカル、ボーイ・ジョージ。 化粧映えする顔立ちだったのでヲトコとわかっていながらも、ドキッとしました。 友人はまぢで女性だと思っていたようです。 がしかし、私は当時からもっと…