キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2017-08-18から1日間の記事一覧

アンバサダー9000C修理!

アンバサダー9000Cのオーバーホールです。 ベアリングがアウトでした。 ハンドルとギア周り。 ところが、このリール、ストッパー爪とドラグワッシャーが無い!!(汗) ハンドルが逆転するからおかしいと思ったんですが・・・・ ところが9000Cサイズ…

カレーうどん!

カレーうどん。 最近はうどん玉にレトルトカレーを掛けて作ってます。 意外にいけるのがボンカレーの甘口だったりします。 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

ゴぉストバスターヅ!

昨日のINポイントは340でした。 お盆を過ぎると・・・・ 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

短期連載!魚を釣るのに不必要なこと。

釣りをやっている以上、誰しも魚は釣りたいです。 釣れている人と釣れていない人の差は何なのか? 単純に比べられないんですが、例えば、 ①釣りに費やしている時間 ②釣りをする環境 ③ゼニ ①は、他人より釣りに行く回数や時間が多ければ必然的に釣れる魚も多…

ハトリーヅ!

名前の判らないハトリーヅです。 古いもので20年くらい前に使っていました。 芦際を探るのにちょうど良くて、小さめのダブルフックを付けてます。 スリムなボディとあいまって、芦に絡みづらいんです。 とは言え、芦以外にもあちこちで使っていたのでぶつ…