キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2015-01-09から1日間の記事一覧

高額修理費!セルテート・ハイパーカスタム2500Rを撃破せよ!

昨日につづいて、高額修理費を突きつけられ泣く泣く修理を断念したセルテート・ハイパーカスタム2500です。 35000円!! ソコソコ良いリールが買える値段です! ローターを外していくと・・・・塩??? 何やらギッシリ詰まっています。 更にその下…

カリンの娘!

ぢつはウチのカリンには4匹の娘がおります。 2009年7月7日生まれ。 ウチに居る、ミルキーとソラがそうです。 あと、京都に貰われていった黒猫の大ちゃん、そして近所に住む、空の彼方さんに貰われた胡蝶です。 うちと違ってご主人を独り占めできる環…

居酒屋!

私は酒を飲めませんが、居酒屋には時々行きます。 殆どが誰かに誘われていきます。 近所に朝の4時までやっている居酒屋があって、だいたいはそのお店。 変わったメニューがいっぱいあるのでそれが目当てです。 食べ物が充実しているので、最初は必ず丼もの…

日本に居ないバスプロ!

日本には本当の意味でのバスプロは存在しません。 本来は賞金で食っていくのがプロでして、実際に賞金で生活しているプロはおりません。 いくらかでもお金を稼げばプロを名乗れますが、ツアープロとは呼べません。 試合数と賞金額の少なさからトーナメントだ…

今年の目標!

今年の目標は日本ブログ村の釣り部門で1位になること。 これさえ達成すればブログ村に未練はありません。 とは言え、一筋縄で行きません!! そんなに引き止めてくれなくてもイイんですがね?(笑) という訳でポイントについての説明です! INポイントという…

アンバサダー5000Cフルオリジナル!!

アンバサダー5000Cのフルオリジナルをリクエストされました! 1975年製のアメリカ仕様です。 モノの状態が今ひとつだったのでオーバーホール実施!! 組んでいきます。 ちょっとしたことで仕上がりが変わったりするリールです。 もちろん内部は調整…

趣味のメガネっ娘!

メガネっ娘が趣味です! なんでわざわざコンタクトレンズにするのか不思議でなりません。 アニメのキャラでメガネキャラは多いのにアイドルにメガネキャラが居ないのが不思議ですね! メガネっ娘に体操服というのはかなり危険です! しかも絶滅したブルマな…