キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

日本に居ないバスプロ!

イメージ 1

日本には本当の意味でのバスプロは存在しません。

本来は賞金で食っていくのがプロでして、実際に賞金で生活しているプロはおりません。

いくらかでもお金を稼げばプロを名乗れますが、ツアープロとは呼べません。

試合数と賞金額の少なさからトーナメントだけでは生活できないんです。

この辺り、協会がもっとしっかりしないとダメだと思いますよ。

私腹ばかり肥さないで、会員の事をもっと考えてやらないと。

今後は更に厳しいものになっていくことが予想され、10年後にバスプロと呼ばれる人種が残っているのか不明です。

私がバスプロになるのを辞めた理由がその部分。

賞金で食っていけないのに、”プロなど恥ずかしくて名乗れない!”と思ったから。

プロという言葉の取り方は人それぞれですし、僅かでも収入があって、”俺はバスプロだ!”と名乗るのも結構。

しかし、真の意味でプロであると納得出来ているんですかね?

”俺はそのへんの素人より釣りが上手いからプロだ!”とか、”トーナメントに出場している!”程度でプロとか思っていないですかね?

私は日本にバスプロはいないと思ってます。

”バスプロもどき”とか”バスプロのようなもの”でバスプロごっこです。

ちなみに職業バスプロでは銀行の融資やカードの審査も通りません。

社会的地位はフリーター程度なんです。

大きな顔ができるのはバス業界という狭い世界でだけです。

日本で一番有名なバスプロが、AKB48の一番下より知名度があるなんてことはないでしょうね。

現実はそんなもんです。

コチラをクリックお願いします!
↓  ↓  ↓  ↓
バスフィッシングブログランキング参加用リンク一覧
日本ブログ村用です!

人気ブログランキング用です!