キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2014-12-25から1日間の記事一覧

ツインパワー6000HGオーバーホール!

シマノのツインパワー6000HGのオーバーホールです。 内部の一箇所にグリスの塊があります。 コレはオイル注油口からグリススプレーを噴射した際に起こるものです。 無いよりはマシですが意外に全体には行き渡り辛いようです。 で、綺麗に洗浄します。 古…

ヴァタコゲリヲン!

マリグナント バリエーション MALIGNANT VARIATION FINAL01 鳴らないパン屋 またエヴァのパロディものです。 マリグナントバリエーション。 確か発売禁止になったと思います。 アンパンマンのバタコさんとは無関係かと・・・・ こちらのバナークリックをお願…

バターコーン!

バターコーンです。 超簡単で誰にでも作れるメニュー。 水煮のとうもろこしの水を切ってフライパンでバターと一緒に炒めるだけ。 簡単で美味しい一品です。 作り方を工夫をしてもイイですが、こちらはシンプルに行きたいですネ。 それよりもバターコーンを使…

いつまで釣りが出来るか?

この仕事をしているとよく耳にするのが釣り禁止場所が増えてきていること。 海や湖沼に限らずどんな場所でも釣り禁止が増えてきている。 野池の釣り禁止は拡大傾向にあり、理由の多くはマナーの問題。 何処に行ってもゴミやらラインやらが落ちていて、更に駐…

冬の星空の下で

真冬の星空の下で飲むホットコーヒーは格別です。 何故か寒いのにわざわざ星のよく見えるところまで出かけて行って、ホットコーヒーを飲むんです。 昔はバイクでよく出かけました。 夜中にツーリングがてら走って、コーヒースポットを目指します。 よく行っ…

ピザ屋のクリスマス。

そういえばピザ屋だった頃、人並みのクリスマスは一度もありませんでした。 当日の予約だけでも大変な数でして、更に注文が入ります。 普段30~40分の待ち時間が下手すれば2時間待ちなんて状態になりました。 お店の中は戦場です。 電話係、食材を作る…